オンリーミネラルBBクリーム

敏感肌にも優しくて石鹸で落ちるBBクリームとは?

めちゃ日差しがきつくなってきました。

ちょっとお洗濯物干すのでもすっぴんが怖い季節です。

敏感肌で、肌にあうものが少ない麻里子ですが、朝とにかく「時短」したいので、

洗顔→オールインワン→石鹸で落とせるカンタンBBクリーム

とポイントメイクでなんとか済ませたいと思い、BBクリームを探していました。

探していた条件は

1、敏感肌でも安心なこと

2、クレンジングを使わずに石鹸洗顔だけで落とせること

3、無香料なこと

の3つです。

口コミサイト「@cosme」をのぞいてみると、3位にあったのが

オンリーミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ

でした。

ミネラル系ベースの中でもトップレベルに良いです。
伸びが良い、カバー力が高い、毛穴がつるんとする、色が自然で白浮きしない、テカらない、乾燥しない、崩れにくい、お肌に優しい。

お値段も高すぎず、これ1本でかなり綺麗に仕上がるので本当になくなると困る素晴らしいアイテムです。

唯一残念なところを挙げるとすると、BB特有の色が少し土色っぽくくすむところ。カラーコントロールアイテムでバランスを取っていますが、そこが直ればこんな完璧なアイテムはないと思います。

 

肌に優しいベースメイクをしたいと思い、探していたところ、こちらのBBクリームの評判が良かったため購入しました。

スキンケアが終わった肌にこちらを、塗ります。

時間があるときはスポンジを使ったりしますが手で伸ばしても十分綺麗に伸ばせます。

仕上がりがとっても綺麗で、下地やパウダーを使わなくてもこちらだけでベースメイクが仕上がります。

肌に負担がかかっている感じがしないし、長時間つけていても崩れにくいので重宝しています!

なくなったらリピしたいです。

と、なかなかの高評価が多かったので一回試してみようかと思っています。

石鹸洗顔だけで落とせるのはとても魅力的だけど、麻里子の場合、シミソバカスもかなりあるので、カバー力がちょっと心配ですが、、、

1本5役(化粧下地、日焼け止め、美容液、ファンデ、クリーム)とのことなので、期待は大です。

ヤーマンオンラインストア

オンリーミネラルBBクリームを実際に購入してみた結果報告

↓ ↓ ↓
ということで購入してみました。
オンリーミネラル BBクリーム
お値段は、定期購入だったので
3,960円 30㌘

オンリーミネラルBBクリーム

ワクワク

オンリーミネラルBBクリーム

 

お肌につけると、伸びも良くて、カバー力もあります。

これ1本で、ファンデいらずだと思います。

が、しかし、麻里子には無理でした。

オンリーミネラルBBクリームがダメだった理由

①@cosmeの口コミにも多かった「色味」の少なさ

ファンデーションではないので、色味が3種類 ナチュラルベージュ、ライトオークル、オークルの中で私が選んだのは、ライトオークルでした。

これが間違いで、ナチュラルベージュを選んでいたら良かったのかもしれませんが、首より少し濃い感じになってしまいsました。

②天然とはいえ、香りがあること

合成香料は無添加と書いてあったので、安心していたのですが、、、。天然のラベンダーやユーカリなどのアロマの香りがありました。

これが好きな人にはいいと思うのですが、麻里子的には☓

お肌につけるものは無香料命を実感しました。

③超乾燥肌にはこわばる感触

@cosmeでは、若い方の口コミを見ていたようで、麻里子も40歳代のしかも超乾燥肌なので、つけているとバキバキとこわばってしまう感触があり、超乾燥肌にはむいていないとあきらめました。

注意点

麻里子は定期購入で注文してしまったので、返品ができませんでした。

お肌にあわないと言ってもダメだったので、注意が必要です。

もし、お試しで購入される場合は定期購入でなく、1本だけの購入をされて、肌にあわない場合はお電話される方法がいいと思います。

カバー力もあるし、石鹸で落ちるし、SPFも高いので、お肌にあう方にはいいかもしれません。

超敏感肌、超乾燥肌の麻里子が鬼リピしているファンデーション

最終、麻里子にはこれしか無理ということで、いつものファンデーションをアマゾンで購入しております。

これ、本当に安心で、ノビもいいし、カバー力もあるし、これ以上のものがなかなかでてきません。

Dr.ウィラード・ウォーターウォーターファンデーション

これは、正直鬼リピしてるのですが、8mlしか入ってないのに1,760円と高額なのです。

これは、かなりな敏感肌でも大丈夫なファンデーションを探してアマゾンでみつけました。

Dr.ウィラード・ウォーターとは?

アメリカの鉱物学者ウィラード博士によって発見された、独特のミネラル成分と一般的な水とは分子構造の異なる、水本来の働きを最大限に引き出した新しいタイプの水“ウィラード・ウォーター”をベースに、肌に刺激をもたらす成分を一切加えず開発されているスキンケアブランド。

1990年の創業以来、『人々の健康と健やかな生活に貢献する』というウィラード博士の意志を引き継ぎ、『Simple,Safe,Easy』をキーワードに、合成香料・合成着色料・防腐剤・鉱物油などを使用しない、安全性の高い製品開発に取り組み続けている

というブランドだそうです。

本当につけているか、つけていないかという感じの感触で、無香料で、カバー力もあるし、麻里子にはもってこいなのですが、いかんせん、量にしてはお値段が高めなのが、少しマイナスですが、しばらくこれでいこうと心に決めました。

 

Dr.ウィラード・ウォーター ( Dr. Willard’s Water ) ウォーターファンデーション ( リキッドファンデーション ) 8mL 〈SPF20 PA 〉 カラー:ソフトオークル