クレンジングランキング

「肌あれ」しなくてすんだ理由

子供たちの夏休み中、毎年恒例の帰省をしてきました。麻里子にとっては母、子供たちにとっては祖母が待つ田舎の家は、私たち家族の夏の象徴です。海へ行ったり、滑り台が楽しいプールに行ったり、科学館や、毎年行く温泉宿で懐かしい人たちに会ったり、もちろんお墓参りも、お仏壇参りもしてきました。川遊びもして、学生時代の友人にも会って、叔母の家にも行ってって、それはそれはもう忙しくて、楽しかったのです。

でも毎年のことなのですが、帰省の時に麻里子は「肌荒れ」してたんです。
理由は
1、5泊6日くらいなので、肌にあうかあわないか分からないようなサンプルを持参していた。
2、海や川など紫外線を浴びる機会が多かった
3、友人との飲み会などがあり、お酒を飲んだり、お化粧を落とさないで寝てしまった。

クレンジングランキング
海の写真とるの忘れたからこれはイメージ(≧▽≦)

5日しかいないのに、なんでもかんでもその時に済ませようとするのが麻里子の悪いクセなのですが、毎年、毎年ひどい肌荒れで実家から自宅に帰ってきてました。それが、今年は、今までの中で1番、忙しい帰省の日々を過ごしたにもかかわらず「ほぼ肌荒れしなかった」事実!
麻里子はうれしくなっちゃいました(≧▽≦)
麻里子なりに肌荒れしなかった理由をかんがえてみますと…
1、サンプルをやめて、日頃使っているお化粧品グッズをそのまま持っていった。
2、紫外線対策をきっちりめにできた。グラサンを忘れずにかけた。
3、飲み会でのお酒を控えめにした。結果お化粧を落とせた。

のが、今回の帰省の肌荒れしなかった勝因です。
その中でも、やっぱり今使っているデュオ・クレンジングパーム、すごくいいのが、あらためて実感できました。肌荒れしなかったのも、このデュオ・クレンジングパームのおかげかなあと思ってます。


使い心地が、ベタベタしないし、洗顔いらないからカンタンだし、面倒じゃないから「クレンジングしよう」という気持ちになれるのが面倒くさがりの麻里子には、本当にありがたかったです。
デュオ・クレンジングパームがすごく今の肌にあってるのですが、今まで麻里子はクレンジング難民よろしく、いろんなクレンジングを使ってきたので、超乾燥肌麻里子なりのクレンジングランキングをやってみようと思います(≧▽≦)麻里子は乾燥肌で、しかも自然派志向なので、かなりマニアックなランキングになってしまいますが…

乾燥肌麻里子のクレンジングランキング

第7位 ポーラBA RED クレンジング 120㌘ 5,980円
クレンジングランキング

クレンジングランキング
麻里子メモ:米倉涼子さんに憧れて買ってみたのですが、クリームがこってりしていて、香りも昔ながらの化粧品という感じで、到底使えませんでした。芸能人にあこがれてはいけないと思いました(T_T)

デメリット:値段が高い。W洗顔必要。

第7位 マナラホットクレンジングゲル 200㌘ 4,104円(初回限定2,990円)

クレンジングランキング

クレンジングランキング

麻里子メモ:これはネットでサエコさんや、芸能人が使っていると聞いたり、新聞の折り込みなどにもしょっちゅう出てきたので、試してみました。あったかくなる感触はとても良かったのですが、汚れをとる効果が高いためか、乾燥肌の麻里子の肌は、みるみる荒れていき、それでも2本目使ったのですが、あまりに乾燥して肌荒れしてしまい、使用中止。乾燥肌の方にはオススメできません。

特徴:90%以上美容液成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、スクワラン、セラミド)

合成香料着色料不使用、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、エタノール不使用、バラベン不使用、紫外線吸収剤不使用

植物由来保湿成分グリセリンが肌をじんわり温める温熱効果があり、少しあったかく感じます。血行を良くしてくれると言われています。

美容液クレンジング部門第1位、まつげエクステもOK

45日間商品代金返金保証あり

デメリット:とにかく乾燥肌には☓ 肌荒れしてしまう可能性大

 

第5位 ジャスティアディープクレンジンググリーンオイル 180ml 3,086円

クレンジングランキング

麻里子メモ:このクレンジング、昔1度だけ使いました。可もなく不可もなく、でも値段が高めなので、なんともいえないグレーゾーン(汗)

特徴:80%以上が天然植物オイル(米ぬか油、ブドウ種子、オリーブ油、スクワラン(オリーブ由来)、アボガド油、ホホバ種子油、セイヨウネズ果実油、ベルガモット果実油) ダブル洗顔不要 ぬれた手でも大丈夫

合成香料着色料不使用、鉱物油不使用、エタノール不使用

デメリット:値段が高い、マイナー商品なので市販されていず、通販でしか買えない。

第4位 オラクルクレンジング 本体は150ml 5,000円

クレンジングランキング

麻里子メモ:トライアルセットで使用しました。香りがとっても良くて気持ち良かったけど、クレンジング力は真ん中くらい。潤いはキープできるという感じ。

特徴:キキョウ根エキス、ニンジン根エキス、ゼニアオイエキスなど、植物成分がたっぷり入った美容液のようなクレンジング。保湿効果高め。

デメリット:値段がかなり高めで、本製品は手が出ない。マスカラなどアイメイクが落ちにくい。

第3位 vcoマイルド クレンジング150㌘ 2,847円

クレンジングランキング

クレンジングランキング

麻里子メモ:乾燥肌の麻里子には良かった。しっとりしていて汚れをきれいに落としてくれる感じ。ただ、油っぽさが少し残るのと、ダブル洗顔が絶対に必要なので、ちょっと面倒くさい。

特徴:8種類のフルーツエキスが古い角質や毛穴汚れをきれいにしてくれる(りんご、オレンジ、ライム、レモン、グループフルーツ、ザクロ、ナツメ、サンザシ)

バージンココナッツオイル配合(通常のココナッツオイルと違い、添加物を一切使わず自然抽出した希少な高級美容オイル。ビタミンやミネラルが豊富)

石油系界面活性剤不使用、合成香料不使用、鉱物油不使用、エタノール不使用、バラベン不使用

デメリット:ダブル洗顔が必要。使用後必ず石鹸洗顔が必要。

第2位 バイオラブ クレンジング 200ml 5,500円

クレンジングランキング

クレンジングランキング

麻里子メモ:乾燥肌の麻里子には、潤いを残しつつメイクを落とすことができるのと、香りがすごく良くて癒される。肌もつるつるになるが、値段が高すぎて続かない。

 

特徴:レモン、ローズマリー、精油パルマローザ、精油ラベンダーなど13種類の植物成分配合。保湿成分複合体配合で、肌の潤いを与えながら、キメを整えながらクレンジングできる。

デメリット:品質はすごく良いが、値段が高い。ハードなメイクは落ちにくい。w洗顔必要

第1位 D.U.O「クレンジングパーム」90㌘ 3,600円
クレンジングランキング

クレンジングランキング

クレンジングランキング
麻里子メモ:定期購入すると90㌘が1回目1,800円、2回目以降は、2,880円になる。肌にのせるとトロっととろける感じと、W洗顔なくても、メイクがきちんと落ちる感じが良い。潤いはキープされる。麻里子がこんなに長い間使っているクレンジングはないです!

麻里子は製品の箱の1番最初にある「パルミチン酸エチルヘキシル」という成分を調べてみました。最初に書いてあるのが1番多く配合されている成分ですものね。

→「パルミチン酸エチルヘキシル」は→パルミチン酸と2-エチルヘキシルアルコールの化合物です。パルミチン酸はヘキサデカン酸とも呼ばれるヤシ油などの植物油脂に多く含まれる高級脂肪酸のことで、2-エチルヘキシルアルコールは2-エチルヘキサノールとも呼ばれる高級アルコールのことです。

植物油脂に含まれる高級な油脂と、アルコールなんですね。植物油脂、パームが主成分だから「クレンジングパーム」っていうんですね。

特徴:「ナノマトリクス」という特殊カプセル構造で、肌になじむと美容成分が放出される仕組み。24種類の天然植物エキスとビタミンC、Eも高配合。

ソメイヨシノ葉果皮エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシ果実エキス、セイヨウオトギリソウ、トウキンセンカ花エキス、ハマメリス葉エキス、ローマカミツレ花エキスなどなど。

クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの1つで5役。

ソフトスクラブ効果で汚れをとる。ローズ精油でいい香り

デメリット:量が90㌘と少なめなので、毎日使うと、きっちり1ヶ月で終わってしまう。肌がつるつるになるので、毎日使うのがやみつきになるのもデメリットか(・・?な

乾燥肌40代の方へ、クレンジングとっても大事。

面倒くさがり、ダラダラ派の方へ、クレンジングパームは麻里子でも続いていてクレンジングするだけで、他のケアもできちゃうのがうれしい。これだけで(洗った後、化粧水と乳液は必ずつけてね☆)肌がつるつるになるので、ダラダラ派希望の星かもです。

↓ ↓ ↓

D.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイト 90g メイク落とし【天然クレイ ガスール×ブライトケア】クリアな素肌に <肌の色ムラエイジング> まつエクOK W洗顔不要

新品価格
¥4,400から
(2022/5/19 15:54時点)