USJのホテル ユニバーサルポートに子連れで泊まってきましたよ〜☆

ユニバーサルポートホテル
↑  ↑  ↑
めっちゃ豪華なUSJのオフィシャル
「ホテルユニバーサルポート」。
USJから徒歩5分

 

今年の春休みは、USJに行ってきました(*^_^*)

USJ入口

 

結果…USJは人混みで疲れて、でも子供ちゃんは楽しんで、ユニバーサルポートホテルは家族全員大満足でした。

昨年は、麻里子の意見をめっちゃ通して石垣島へ行ったので(麻里子満喫しましたが、子供ちゃん的にはイマイチだったらしく(汗))

今年は、子供ちゃんの意見を1番に聞いて〜USJへ!

んでも、泊まるホテルはどうしても譲れないので…
麻里子の意見を1番に聞いてもらいました。
(*^_^*)

USJ入口風景

春休み(4月6・7日)ということもあり、人、人、人・・・・・

麻里子人混み嫌い…

麻里子乗り物大嫌い…

早いのダメ、怖いのダメ、高いのダメ…

なので、USJなんて本当は行きたくないのですが、子供ちゃんのために、子供ちゃんの思い出作りのためだけに行くことにしたのです。

だからこそ!

今回のホテルはこだわりました(*^_^*)

前回の春休みで石垣島の離島・小浜島「はいむるぶし」での数々の失敗を教訓に、ホテル選びにいそしみました。

(※その時の記事はこちら
↓  ↓  ↓
石垣島(小浜島)はいむるぶしの楽しみ方(大きい子連れ編)その1

石垣島旅行編 麻里子オススメの居酒屋「結風(ゆいかじ)」

 

そこで麻里子が決めたのが、ホテル ユニバーサルポート。

ユニバーサルポートホテル2

の、最上階14階の特別フロア
「Port Deep Ocean Floor」
での宿泊を選びました。

 

今回はホテル、ちょっと贅沢にしたい。

という麻里子の野望を押し通しました。

あとは子供たちが大きくなってきて、4人一緒の部屋でも、少し余裕のある広さが必要でした。

 

 

ホテル・ユニバーサルポートの部屋タイプ(広さ&料金)一覧

ホテルユニバーサルポートの部屋タイプは本当にたくさんあります。
(※下記料金は大人1人当りの部屋料金です。添い寝の幼児以外は子どもも大人料金と同額になります)

レギュラーフロア

1、スタンダードルーム(ツイン)
定員:2人 部屋面積:28㎡ 眺め:パークサイドビュー
(7000円〜)

2、スタンダードルーム(キング)
定員:2人 部屋面積:28㎡ 眺め:パークサイドビュー
(7500円〜)

3、スーペリアルーム
定員:2〜3人 部屋面積:34㎡ 眺め:ハーバーサイドビュー
(7500円〜)

4、スーペリアコーナールーム
定員:2〜3人 部屋面積:38㎡ 眺め:パークサイドビュー角部屋
(8000円〜)

5、ファミリールーム
定員:2〜4人 部屋面積:40㎡ 眺め:パークサイドビュー
★おもちゃやぬいぐるみなどがある。
(10000円〜)

6、デラックスルーム
定員:2〜4人 部屋面積:40㎡ 眺め:パークサイドビュー
★8人で泊まれるコネクティングルームあり
(9000円〜)

7、デラックスコーナールーム
定員:2〜4人 部屋面積:46㎡ 眺め:ハーバーサイドビュー
★全室ハーバーサイドの角部屋
(10500円〜)

8、バリアフリーコーナールーム
定員:2〜3人 部屋面積:38㎡ 眺め:パークサイドビュー
★3階〜6階まで各部屋にあり、角部屋 バス、トイレ車いすok
(価格は不定)

 

コンセプトルーム(小さいお子さん連れに最適)

1、パーティールーム
定員:4〜6人 部屋面積:40㎡ 眺め:パークサイドビュー
★2段ベッドあり、親子3代でも泊まれる
(9,000円〜)

2、wakwakワンダールーム
定員:2〜3人 部屋面積:40㎡ 眺め:パークサイドビュー
★天蓋つきベッド、おやすみシアター、ベッドインベッド、バウンサー授乳クッション、ロディ、おもちゃ、70度設定のポットde調乳、電子レンジ、おむつ用ゴミ箱、補助便座あり
(15000円〜)

3、ミニオンルーム
定員:2〜4人 部屋面積:40㎡ 眺め:パークサイドビュー
★ミサイル型ベッド、ワニのソファベッドなどあり、ミニオンいっぱいの楽しい部屋 オリジナルッコラボグッズがもらえる。
(22,500円〜)

4、ミニオンルーム2
定員:2〜4人 部屋面積:46㎡ 眺め:ハーバーサイドビュー
★2017年4月に出来たばかり。映画の部屋を忠実に再現。巨大なクマのチェアに、ユニコーンのソファ、ミサイル型ベッドや、二段ベッドなど、ミニオンいっぱいのワクワク部屋。オリジナルッコラボグッズがもらえる。
(25,500円〜)

 

ポートディープ・オーシャンフロアー

さらに、2016年3月にオープンした 最上階(14階)のポートディープオーシャンフロア

1、オーシャンツイン
定員:2〜3人 部屋面積:34㎡ 眺め:ハーバーサイドビュー
(14,500円〜)

2、オーシャンキング
定員:2〜3人 部屋面積:34㎡ 眺め:ハーバーサイドビュー
(15,000円〜)

3、オーシャンデラックス
定員:2〜4人 部屋面積:40㎡ 眺め:パークサイドビュー
(16,000円〜)
※麻里子たちが泊まった部屋です。

4、コーナーパレス
定員:2〜4人 部屋面積:46㎡ 眺め:ハーバーサイドビュー
★深海の宮殿をイメージ レインシャワーや浴室TV付き
(20,500円〜)

5、プレミアムパレス
定員:2人 部屋面積:63㎡  眺め:パークサイドビュー
★ホテル最上階の角部屋 バスルームには、32㌅TV、ジェットバス、打たせ湯、肩湯、オーバーヘッドシャワーなど。スチーマーナノケアも。
(35,000円〜)

この上記5つの最上階特別フロア「ポートディープオーシャンフロア」の特典が、なかなかいいんです。(^^♪

< 特典 >

1,ラウンジでのプティフール・セット(1泊につき1回)とフリードリンクのご提供

2、チェックインは通常より1時間早い14時から可能 (14~20時の間は専用デスク)

3、朝食バイキングの優先案内と専用エリアのご用意 (状況により専用エリアへ使用できない場合あり)

4、BOSE サウンドシステム

5、イタリアの高級ブランド「ミッソーニ」のバスアメニティ

6、中反発マットレス「トゥルースリーパーネオフィール」

7、ネスプレッソ コーヒーマシーン

8、バスローブの用意

9、専用カードキーによるセキュリティエレベーター

などなど、本当に贅沢きわまりない、特典付きなのです。

 

ミニオンづくしかよ!

受付

ちょうど、もうすぐ4月21日からUSJにミニオン・パークができることで、ユニバーサルポートホテルの中も、ミニオンづくし。

ユニバーサルポートホテルロビー ミニオンづくし

記念写真オブジェもミニオン

ユニバーサルポートホテルミニオンづくし1

ロビー子供遊べる場所

ロビーはミニオンづくしで、キッズコーナーで、小さい子供ちゃんは遊べたり、ミニオンの映画が上映されてたりします。

荷物は、係の人がすぐに来てくれてカートにのせて預かってくれました。

ホテルに到着した時、アーリーチェックインもできると案内されたので、一般フロントの奥にあるコンシェルジュの特別受付へ

619_large

一般フロントよりもっと奥にあります。

特別受付

リッチな、コンシェルジュのいる特別受付

一般フロアのお客さんはカウンターに並んで立ってチェックインしないといけませんが、最上階の「ポートディープ・オーシャンフロアー」宿泊の場合は、椅子に座ってゆったり、チェックインができます。

付き添いの子供たちはすぐとなりにソファーコーナーがあるので、ゆったりできます。

特別受付2

このチェックインの特別感だけでも、リッチな気分になれて、グレードの高い部屋にしてよかった〜って思いました。^^

 

いざユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!

チェックインした後は、すぐにUSJへ。

ユニバーサルポートホテルは、オフィシャルホテルだけあって、USJに隣接しています。
↓  ↓  ↓ホテルユニバーサルポートからUSJまでの距離徒歩何分

前回泊まった「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」に比べれば、少し距離はありますが、ホテルの玄関から、USJのゲートまでは徒歩で5分もあれば到着します。

 

今年は、はりきって年パス(年間パスポート)を買ったので、チケットを買う必要はなかったから良かったけど、午前8時30分でもゲート周辺はこの混雑(汗)

ユニバ混雑

あ〜麻里子、ここでもう撃沈なくらいの人混み…

ここからは、グダグダ麻里子USJルポなので次回にまわします。(中2と小5のお子さんと人混みが苦手な疲れやすいママがUSJに行く…という方には参考になると思うので、早めにルポしますね(汗))

ということで、ハリポタで死にそうになったり、いろんなことがありましたが、この記事では全部割愛して、最終、午後3時に…

「つ、つ、疲れた〜(涙)」

と家族全員でホテルに向かいました。
(アトラクションの待ち時間はずっと立ちっぱなし&広いパーク内を歩きまわるのは本当に体力がいります…)

 

ホテルユニバーサルポート最上階「Port Deep Ocean Floor」を体験

麻里子たちが泊まったのは、最上階14階のポートディープオーシャンフロア。

このフロアはVIP専用ということで、一般客が立ち入ることができないようにエレベーターにも14階のボタンはありません。

部屋のカードキーをエレベーターのタッチパネルにかざすことで14階へと上がることができます。
↓  ↓  ↓
セキュリティエレベーター

14階のエレベーターを降りると、なんと海!

527_large

レーザー映像で、海気分満載なのです。

お部屋に入ると

ベッド

素敵〜★★★

一部屋にベッド4台入っても、かなり広々しています。

ホテルに帰ったあたりで麻里子の気分はアゲアゲで、かなりテンションあがりましたよ。

寝具は、高級「トゥルースリーパー」を使ってくれちゃって、寝心地万全。446_large

 

アメニティ充実してるにもほどがある

お部屋には、洗面台

洗面台

トイレ

ホテル・ユニバーサルポートのトイレ写真

お風呂

ホテル・ユニバーサルポートのお風呂写真

の設備が充実してるのですが、アメニティが充実してるにもほどがあるほど豪華でした。

ホテル・ユニバーサルポートのアメニティグッズ

 

ホテル・ユニバーサルポートのアメニティグッズその2

ホテル・ユニバーサルポートのアメニティグッズその3

ホテル・ユニバーサルポートのアメニティのレディースセットの内容

アメニティグッズは全て、子供用も同じ物をきちんと準備してくれていました。

 

ユニバーサルポートは神ホテル… かも!?

そして麻里子憧れのエスプレッソマシン…

ホテル・ユニバーサルポートのエスプレッソマシン

これ、これ、これ、これよ〜

ホテル・ユニバーサルポートのエスプレッソの種類

お部屋に着いたら美味しいエスプレッソマシンでエスプレッソ

そして、このエスプレッソが…

めっちゃ美味しい★美味しすぎる★家に欲しい★

「はいむるぶし」でお部屋についてなかったリベンジを、ゆっくり楽しみました。

 

ほかにも部屋に備え付けのものとして…

ホテル・ユニバーサルポートのミネラルウォーター

ミネラルウォーターが2本(これは人数分4本ほしかった)

 

ホテル・ユニバーサルポートの梅昆布茶・お茶・コーンスープ

コーンスープ、梅こぶ茶、日本茶

 

ホテル・ユニバーサルポートの冷蔵庫

冷蔵庫は何も入ってないので、活用できます。

 

ホテル・ユニバーサルポートの備品のグラスやコップ

グラスや、カップも充実してます(*^_^*)

 

ホテル・ユニバーサルポートのバスローブ

そして、フワフワのバスローブ

 

これが本当に気持ち良くて、幸せな気持ちになりました。

 

快適すぎる部屋でほっこり

娘はこの幸せな空間&前日徹夜という偉業(?)のため、爆睡

USJのホテルで爆睡する娘

あ〜幸せ❤(ӦvӦ。)

ということで、娘を1人残すわけにいかず、パパ、息子チームは5時過ぎにはバイキングに夕食をとりに行き、そのままもう1度、夜のUSJに行きました。

私は、娘爆睡なのをいいことに、ホテルの部屋でゆっくり、まったり★お風呂に入ったり、本を読んだり、レディースセットに入っていた脚疲れ癒やしグッズ

ホテル・ユニバーサルポートのアメニティの足指リッラクス

で疲れを癒やしたり、ほんまに疲れ癒されて、幸せでしたよ〜

 

そして、これも大事なポイントですが…

ホテルユニバーサルポートのスタッフの方は、会う人会う人、

笑顔ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

サービスヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

美人多い(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、本当に口コミ通り、すっごく行き届いたホテルでした。

 

 

USJのホテル ユニバーサルポートホテルの欠点

麻里子が家族旅行をした中でもすごく高い順位をつけれる素晴らしいサービスと設備のホテル、ユニバーサルポートホテルでしたが、欠点をあげるとしたら

2階リコリコのバイキングの料理がイマイチ(T_T)

ってところです。

ホテル・ユニバーサルポートのレストラン「ポートダイニングリコリコ」のディナーバイキング

4年前にUSJに泊まった時は、ホテル近鉄に泊まったのですが、ホテル近鉄のバイキングがとても美味しかったので、今回も期待してました。

ホテル自体の高級感とか、お部屋の雰囲気とか、スタッフの対応とかは、もう比べものにならないくらい、ユニバーサルポートホテルのほうが良いのですが…

バイキング料理は断然、ホテル近鉄に軍配軍配

が上がってしまいました!

特に娘が爆睡していたこともあって、夕食バイキングは終了間際の午後8時30分頃に行ってしまったために、お寿司なども数がなく…

こ、これで1人4,300円?

子供は1人2,600円?

あんまり美味しい物が少なくて、ステーキも固めで噛みきれないくらいだったそうで(娘談。私は肉は食べれません…)、ユニバーサルポートホテルの夕食バイキングは麻里子的には☓でした。

※追記!
バイキングのオープン時間に一番乗りした、夫と息子は、目の前で熱々のステーキを焼いてもらったり、天ぷらを揚げてもらったりして、満足してました。

私が行った時にはなかったタイの舟盛りなんかもあって、新鮮でおいしかったと…

ただ、夫も
「前回のホテル近鉄ユニバーサル・シティーのバイキングのほうが良かったね…」
とは、言ってました。

 

ユニバーサルポートホテルの夕食はバイキング以外がオススメ

麻里子的には、夕食バイキングがはずれだったのですが、ユニバーサルポートホテルの夕食プランは他にもあるようです。(次回もし泊まるならこれにしたいです)

1階にある「ラウンジR」でもスプリングディナーセット(午後5時〜9時)が頼めたみたいで、これなら1人3,300円で、ゆったり食べれそうです。

小さいお子さんがいる場合は、少し大人な雰囲気なので、落ち着かないかもしれませんが、小5、中2くらいなら、静かにできそうなので◎

ラウンジRでは、通常ビールは800円、カフェラテ800円するのですが、最上階14階のポートディープオーシャンフロアプランは、「ラウンジR」ではドリンク飲み放題。(当日チェックイン後〜午後8時まで。翌日朝8時〜午前11時まで。(*^_^*))

ホテル・ユニバーサルポートのラウンジRのフリードリンク

なので、「ラウンジR」でディナーセットを楽しんでいたら、ビールやコーラは何杯でも無料で美味しくいただけるのです。(時間指定があるので、確認必要)

 

最上階14階のポートディープオーシャンフロアプランにするなら夕食は「ラウンジR」がオススメです。(ここのビールは本当に美味しかった!)

ユニバーサルポートのフリードリンクの生ビール無料

他にも、この「ラウンジR」ではランチメニューとして

リゾットオムライスセット 1,200円
和牛てりやきたまごバーガーセット 1,100円
カレーランチ1,100円

などもあって高級ホテルなのに、美味しそうなのに、かなりリーズナブルで、オススメです。
(ユニバのレストランが混んでいるならホテルでランチもアリだと思います。お酒もジュースも何杯でも無料だし^^)

 

そして、麻里子オススメの「ラウンジR」のすぐとなりにあるのが

「レックスカフェ」

朝8時〜午後10時まで営業してくれています。

 

朝ご飯が充実していて

サンドイッチセット 650円
サラダセット 650円

など、USJパークの中で食べたら確実に1500円以上しそうな美味しそうなラインナップがかなりリーズナブル☆

「レックスカフェ」の夕食は
ラーメンセット 1200円
カツ丼 800円
たこ焼き 650円
など、とってもリーズナブル。

2泊した場合は、2日目はこの「レックスカフェ」で簡単に済ませるなんてのもありだなあと思います。

ちなみに「レックスカフェ」の飲み物は、カフェラテ400円とか生ビール500円とか、本当に高級ホテル内とは思えないくらい、ありがたい値段で、オススメです。

 

 

ポートディープオーシャンフロアのオーシャンデラックス部屋は最高!

本当に居心地が良くて、チェックアウトも12時までなので、娘は「もっとギリギリまでここにいたい」とUSJを目の前に、12時ギリギリまでお部屋でゆったりくつろぎました。

ユニバ川柳USJ

本当に身も心も癒やされちゃいました〜できればまた来たい!

 

ということで、USJ周辺のホテルに家族で、あるいはカップルなんかで宿泊する際、ホテル・ユニバーサルポートはオススメできます。

4年前のホテル近鉄ユニバーサル・シティーは、部屋も暗くて、景色も悪くて、ワクワク感は全くありませんでした(バイキングだけ良かった)。

それに比べると、ユニバーサルポートは、ロビーも部屋も明るくて、スタッフも全員、イキイキしていて親切で笑顔で、本当に満足できるホテルでした。

しかも!

グレードの高さの割には、価格がそれほど高くないんですよね。

だから、余計にお得感がありました。

USJという枠を超えて、全国的に見ても、良心的な価格でありながら、上質な体験が出来る、コスパの高いホテルだと思います。

 

 

ユニバーサルポートのまとめ

1、部屋の選択肢がたくさんある

ホテルユニバーサルポートは部屋タイプがたくさんあるので、いろいろ選べる。

ちょっと贅沢な気分を味わいたい場合は、ポートディープオーシャンフロアがおすすめ。

安く済ませたい場合も選択肢がたくさんあるのでおすすめ。

wakwakワンダルームには、常時赤ちゃん用グッズがあるそうですが、ホームページに載っている赤ちゃんグッズも、他の部屋に泊まっても、貸出が可能なので、予約の時に、備考欄に(例)「ミルク用調乳ポット貸出希望」などと書いておくといいそうです。

2、バイキングは避けたい

ホテルユニバーサルポートのバイキングは避けたい

コース料理にするか、ラウンジR、またはレックスカフェが良い。

他のホテルで夕食バイキング、または、USJ内で済ませるのも◎かも?

3,微妙に距離が遠い…

USJからホテルユニバーサルポートまで、徒歩5分。

とはいえ、1日歩きまわってクタクタな体に、この5分が長かった…(麻里子はタクシー乗りたいくらいだった…近すぎて勇気出ず)。

赤ちゃんやヨチヨチ歩きのお子さんは、ベビーカーは必須アイテム。または避けたほうが無難。(自分でしっかり歩けるようになるまで、もっとUSJから近いホテルがよいかも)

4、USJとか関係なく、くつろげる

麻里子のようにUSJに全く興味のない人も、ホテルユニバーサルポートでは充実した時間を過ごせること請け合い。

 

今年はUSJイヤー

そう… 冒頭にも書きましたが、なんと年間パスポートを家族分買ってしまったので、あと3回は行かないと、元をとれない(関西人の夫は絶対に元をとらないと許されません)らしく。今年は、夏休みにもUSJ。秋もUSJ、冬もUSJだそうな…

あ〜人混み嫌いな麻里子がUSJを楽しむ方法を、なんとか、なんとか見つけてきます!がんばります!

 

USJのホテルに一番お得に最安値で宿泊する方法

PS
USJへの家族旅行を検討している方へ…

今回もいろいろ調べた結果、麻里子は楽天トラベルからプランを選びました。

楽天トラベルが微妙にですが、ほかよりもお得なプランがあります。
↓  ↓  ↓
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

上記リンクは、楽天トラベルのトップへのリンクです。

 

麻里子家族が今回利用した
ホテル ユニバーサルポートの
オーシャンデラックスルーム
朝・夕食バイキング付きプラン
を含む、ユニバーサルポートのお得な宿泊プランは

下記リンクから申し込みや、詳細確認ができます。
↓  ↓  ↓
ユニバーサルポートのお得な宿泊プラン【楽天トラベル】