トゥルースリーパーがないと眠れない身体になってしまった

冬にトゥルースリーパーを返品する気まんまん(返品費用は1,350円と言われていた)でお試ししたら、結果旦那さんの分と2枚も買うことになりました。

以前書いたトゥルースリーパーの記事

のその後なのですが、お試し期間が60日(2ヶ月)なので、元々腰痛持ちのギックリ腰になりやすい旦那さんに私が使った後、お試しでトゥルースリーパー使ってもらおうと思ってました。

2週間トゥルースリーパーを使って、次の日旦那さんに渡そうと思ったのです。

一旦トゥルースリーパーを外し、自分の部屋(旦那とはいびきの関係で別室)に置いといて、元々使っていたお布団マットレスで寝てみたのですが、

眠れない

本当にウソみたいに眠れない、眠れないからさらに焦る

夜中の3時まで我慢したのですが、もう無理やと思って夜中に夜中にトゥルースリーパーを敷き直して眠りました。

トゥルースリーパーを敷き直して眠ったら、ぐっすり(快眠)

それまで、なんとなく良いことは感じていたけど、ここまで違うということに気づいてなかったので本当にびっくりしました。

もうトゥルスリーパーなしでは眠れない身体になってしまった。

トゥルスリーパーの何がそんなにすごい?

トゥルスリーパーは低反発のマットレス

低反発のマットレスならニ●リとか、市場にたくさんあるけど、安い低反発マットレスと何がそんなに違うんだろう?と、麻里子自身トゥルスリーパーを試してみるまでは思っていました。

試してみて思ったのは、身体へのフィット感がまったく違うこと。

トゥルスリーパーと、市場にある低反発素材との違いは、トゥルスリーパー独自素材「ウルトラヴィスコエラスティック」が、体の凹凸に合わせて自在に変形するからなんです。

それぞれ体型も違い、眠り方も違うけど、体の凹凸に合わせてトゥルスリーパーは自在に変形できるから、1人ひとりその人の体に沿ったオーダーメイドのようにフィットしてくれるんです。

これがすごい違いなんだろうなと麻里子は思いました。

麻里子がお試ししたのは、トゥルスリーパープレミアリッチ

で、もともとのトゥルスリーパーの低反発素材の下に高反発素材をプラスした2層構造になってて、「全身にかかる平均圧力を低減し、睡眠時の体全体への負担を軽減」となっているので、従来のトゥルスリーパーより、良い寝心地なんでしょう。(写真花柄のはもともと使っていたお布団マットレス。上水色と白の部分がトゥルスリーパープレミアリッチ)

さらに、今どき珍しいけど、トゥルスリーパーのマットレス本体はなんと日本製なんですね。それも知らなかったけど麻里子的にはすごく安心ですし信頼できます。

さらには、抗菌仕様、抗カビ仕様、防ダニ仕様でお布団としては言うことなしです。

使えば使うほど、トゥルスリーパーの虜になってしまった麻里子は、自分がお試ししたトゥルスリーパープレミアムリッチ(セミダブルサイズだったので、ベッドに合わなかったため)を一旦返品して、2枚セットで半額以下キャンペーン(枕2個と、掛ふとん2枚付き)を注文し直しました。

旦那さんへの誕生日プレゼントになりました。

腰痛持ち、ぎっくり腰持ちの旦那さんもすごく喜んでくれて「朝起きた時に疲れが残っていない感じする」と言ってくれてます。

それは麻里子も感じていて、今まで朝起きる時にめっちゃ疲れてる時あったのですが、トゥルスリーパー使ってから、それがないんです。

睡眠で疲れがとれるって本当に大事だと思うのですが、寝具選びって重要なんだなあと改めて思いました。

2018年に発売されてイギリスやアメリカでベストセラーになった

「睡眠こそ最強の解決策である」マシュー・ウォーカー睡眠コンサルタント、睡眠科学者、カルフォルニア大学バークレー校教授著は、31ヵ国で翻訳決定したベストセラーですが、この本には「睡眠は国家レベルで取り組む課題」

とあります。

いかに質の良い睡眠をとるかによって、精神や肉体に与える影響が大きく変わり、さまざまな病気やウツ、いじめやドラック依存、成績、アルツハイマーなどと睡眠が大きく関わっていることが書いてあります。

 

睡眠こそ最強の解決策である

「睡眠不足は寿命を短くする」

「睡眠は心身の健康を保つ最強の薬」

とも書かれていて、質の良い睡眠をとることがとことん身体にも心にもすごく大事で、すごく影響があることがわかります。

トゥルスリーパー買って良かった点・悪かった点

最初、返品する気まんまんで60日間のお試しした「トゥルスリーパー」でしたが、結果旦那さんの分と麻里子の分、2枚買うことになった我が家です。

トゥルスリーパーを買って良かった点と悪かった点をまとめてみます。

良かった点

1、寝心地が最高で、疲れがとれるので寝起きが良くなった。

2、腰も肩も痛くならない、寝返りがスムーズなので、すぐ眠れるようになった。

3、家族全員分ほしい(子供たちの分)と思えるくらいの寝具に出合えた。

4、一旦返品した時、再度注文した時の販売元の対応がめちゃスムーズで良かった。

5、セットになっていた掛け布団、枕も良かった。

悪かった点

1、2枚で半額セットとはいえ、38830円は高額だった(けど十分満足)

2、子供たちのトゥルスリーパーを買ってあげたい気持ちが高まりすぎた(予算の都合上買えてない)

3、トゥルスリーパーなしで眠れなくなってしまった。

以上、60日間お試しのつもり、返品する気まんまんだったけど、最終虜になってしまい2枚も買うことになったトゥルスリーパーですが、本当に満足しています。

セットになる商品は変わっていますが、半額セットセールはまだ続いているみたいなので、60日間お試し返品可能(返品送料のみ自己負担)なので、腰や肩が痛い方や、睡眠がうまくとれてないという方、朝起きるのがしんどいという方も一度お試ししてみることをおすすめします↓ ↓ ↓



麻里子購入したのはこちら
↓ ↓ ↓