デパートでみつけたスチームクリーム

スチームクリーム1

缶がめちゃくちゃかわいいカワ(・∀・)イイ!!可愛すぎ

スヌーピーやディズニーもあって見てるだけで楽しい♥

IMG_7292スチームクリーム3

なぜスチームクリームという名前?

しげしげと、いろんな缶を手にとっていたので、お店の方が声を

かけてくれました(冷や汗)アハッ

スチームクリームは、全身の保湿がこれ1個で完了できるという優れ物のクリームなのだそうです。

なんでスチームクリームって言うかというと

製造工程「乳化」する時に高温のスチーム蒸気を使って原料を混ぜあわせるという新しい方法を使っていて、そのために、乳化剤の使用料を少なくすることができさらには、肌なじみが良いのがスチームクリームの特徴なんです〜」

なるほどね〜それでスチームクリームって言うんだ。

麻里子は肌に使う気はなかったのですが、本当にお肌も体も髪の毛にもOKだそうで、面倒くさがりの方にはもってこいのクリームですよね。

店員さんが積極的におすすめしてくれた夏限定の

ハッカ&アロエ

スチームクリーム

夏のベタベタした肌にす〜っと気持ち良くて、でも冷房などの乾燥からお肌を守ってくれますよ〜♪

買っちゃいました(滝汗)

だって、ハッカは北海道の天然のハッカだし

ラベンダー

ネロリ

カモミール

ローズ
入っているすべての香りは100%天然なので、しつこくないけど体の底からリラックスできる優しいでもしっかりとした香りなんだもん。

麻里子アロマセラピストなので、この天然の香りには敏感なんです。

しっかり最後に高級アロマネロリが残って、とても気持ちよい香りです。

しかもすべての香りが鎮静効果やリラックス効果があるので、つけるだけで気持ち穏やかにリラックスできそう。夏に弱い麻里子のボディを守っていただきたい!と購入してしまいました。

スチームクリームハッカ缶の蓋開けたらハッカの香りがします。

スチームクリームハッカ2

肌なじみが良いと店員さんが力説されてましたが、抜群の肌なじみです。

かなりしっとりするけど、べたつかないって理想的なクリーム

 

麻里子は髪、手、足につけていますが、お肌が全体にきれいになっている感じです。

麻里子は店員さんの猛プッシュに負けて、夏限定ハッカ&アロエのスチームクリーム買ってしまいましたが、ハッカ入っていないスチームクリームもたくさんあるので、プレゼントにも世界各国から厳選された原料やし、工程も日本工場で手作りやし、缶も国内製造なので安心なので、むいていると思います。

インターネット販売もしてます。詳しくはこちら

↓ ↓ ↓
これ1本で全身保湿今話題のスチームクリーム