オリンピック
リオ・オリンピックいよいよ始まりましたね〜^^4年後は東京オリンピックになるから、なんだかいつものオリンピックと違う感覚です。始まる前はそんなに興味持てなくて「みんな頑張ってるんだから、外野がやいやい言ってもね〜」と冷めていた麻里子でしたが、いざオリンピック開会式の映像を見ると、胸がワクワク((o(´∀`)o))やっぱり、4年の1度のオリンピックってなんか燃えるぅ〜ワクワクする〜

世界各国の選手入場行進を見ていて、肌の色も髪の色も雰囲気も全然違う人種がたくさんいるんだなあと思って見ていました。世界は広いのね。

205カ国・地域から1万1千人も参加しているというからね。

でも、外務省のホームページで見ると、世界には現在日本が承認している国=196カ国。「北朝鮮」とか「台湾」「パレスチナ」なんかは日本は国として承認してないんだって(知ってた?)

リオ・オリンピックに参加してるのが205カ国、日本が国として認めてるのが、196カ国→205−196=9カ国 少なくね?_| ̄|○ il||li

いろいろ複雑なのね〜国と国って…でも、まあ205カ国・地域が参加してるんだから実在するわけですよね。そんな中で、金メダルとか競泳男子がとっちゃって、本当に感動しちゃいます!

麻里子としては、バレーボール女子を応援してますけど、多分ムリっぽい。韓国に負けてる時点でメダルはないでしょう…。28競技で306種目もあるそうで、スポーツっていろいろな種類があるんだね〜。

でもねえ、思ううんですよ〜毎日毎日練習してきて、オリンピックに出れるだけでも、かなりすごいことで、麻里子なんてオリンピックに出た友達も知り合いもいませんからね、回りに…遠く日本からテレビで涼しいところで見せてもらってるだけなんで、純粋に「頑張れ〜」ってね。マスコミの人も、聞かなあかんのやろうけど、もうちょっと優しくね、プレッシャーかけんと、話しかけてあげてほしいなあなんて思ってしまうんです。

2020年には、4年に1度のオリンピックが東京で行われます!資金の問題とかエンブレムとかいろいろ問題あるみたいですが、滅多にない機会だからワクワクしますよね〜!ボランティアも8万人も募集するらしいので、麻里子も行ってみたいな〜なんて^^

東京オリンピックボランティア募集はこちら→

 

当ブログの注目記事

ロート製薬「糀肌クリーム」でシミが薄くなった件

エトヴォスファンデーションお試しセット買ってみた

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編