遅ればせながら「君の名は」

君の名は

見てきましたよ〜かなり遅っっ!ですよ、でも1人で見てきたんです麻里子。

麻里子初1人映画鑑賞。1人映画、すごく良いですね。

そもそも、何人かの友人から

「すっごく感動する!」

「最後はハンカチを握りしめて号泣した」

「君の名はを見て、その後夜中3時まで語り明かした!」

「2回見たけど、とにかく泣いて泣いて本当に…グスン」

みたいな感動の嵐が吹いていたのです。

その友人たちから

「絶対見ぃや、見な損すんで!」

と半ば脅迫(笑)されて見に行ったんです。

ハンカチ、お膝に用意して、((o(´∀`)o))ワクワク

もう結構物語展開してるけど、まだ泣けない(汗)多分後半からやな((o(´∀`)o))ワクワク

後半だけど、あれ^^;まだ全く泣けないし、なんなら意味もイマイチ分からない。

焦る

麻里子焦る…

イヤ、これから、これからと言い聞かせて、お膝のハンカチを握りしめていたら

なんと…エンディングロール

「これからでしょ、きっとエンディングロールからめっちゃ感動するんでしょ」

でも、映画終わっちゃいました_| ̄|○ il||li

まあ、エンディングロールから感動するような映画ってないんでしょうけどね(滝汗)

そんなこんなで、呆然としながら映画館を後にして、家族には

「君の名は」を見てきたという事実のみを伝えました。

息子や娘は「なんで1人で見てきたん?見たかったのに〜💢」大ブーイング

麻里子は水曜日のレディースデー利用したかったんだよ。安くて見れるんはお得なんだよ。

と心の中で反論しながらも

「君の名はの映画全く理解できひんかってん」

と正直に告白できませんでした。

だって、すっごく売れてるんでしょ〜

みんな感動してるんでしょ〜

やだ、麻里子の感性って汚れてるのかも〜

と寝る前に、ネットで調べてみたら

いた!
いっぱいいる!

麻里子と同じく

「感動できなかった」「今イチ最後まで分からなかった」「全く泣けなかった」

という感想の人たくさんいました。

良かった〜麻里子だけじゃなかったのね。麻里子みたいに感じる人もたくさんいるのね。

数日後、その話をしてなかった親友からラインがきて

「君の名は見たんやけど〜全く泣けなかったわ、うち多分汚れてるんやろな、心」

一緒や〜ん!さすが親友!麻里子と一緒や〜ん

世間の方が素晴らしいと言っても、自分は同じ価値観になれない。

それでいいと麻里子は思うのです。

あとで旦那さんから

「君の名」は、曲や音楽を優先して、とにかく中高生にヒットする映画作りに専念しはったから、多分、心が動かなかったのでは?

と麻里子は少し納得。

でも、この映画ですごく心揺さぶられる人ももちろんいるはずで、人それぞれの価値観があって、いいんだろうなあと思ってます。

その人の価値観も素晴らしいし、麻里子の価値観もあまり間違っているわけではなく…

世間さまで流行っているものを、1回体験して自分なりに感じていくのって結構楽しいなあと感じた麻里子でした。

後日談
旦那は、「君の名は」にドハマリして、レンタルビデオすでに4回借りて、「俺の映画史上ナンバー1の映画や」と毎回号泣してはります(笑)
夕陽