しんちゃん

毎年恒例クレヨンしんちゃんの映画今年も見てきました〜☆

今年は襲来!宇宙人シリリ

今日が公開日だったのを、昨日の「クレヨンしんちゃん」テレビで見た娘ちゃんがリクエスト。

麻里子んちは、娘ちゃんがクレヨンしんちゃんとドラえもんが大好きなので、毎年恒例となってしまいました。

前売り券

麻里子は、いつもTOHOシネマズで映画を見ることにしてるので、前売り「親子チケット」を必ず購入してます。

めっちゃお得ですよ。

そのまんま買ったら、大人1,800円+子供(中・小学生)1,000円×2で計3,800円

かかってしまうところを「劇場親子ペアチケット」を買うと、親子で2,100円、子供800円で計2,900円

で見れちゃいます。なんと

800円もお得!

しかも、同じ映画ですよ、同じ内容ですよ。前日にもちろんネットから座席指定もできちゃいますよ。

それが800円もお得、どうせ見るなら、800円安いほうがいい。

ポップコーンセットかて1000円もするんやさかい(^O^)

ということで、ムビチケは活用しなもったいないですな。

それはさておき…

新作クレヨンしんちゃん映画「襲来!宇宙人シリリ」の感想

今回のクレヨンしんちゃんの映画は、全体的に「おもしろい」ところに焦点があってた感じ。

なので、毎回描かれている「家族愛」だったり「かすかべ防衛隊の絆、友情」だったり、がちょっと希薄だったように麻里子は感じました。

泣きましたよ、確かに、シリリが◯◯◯◯◯◯◯した時に、泣いちゃいましたよ。(ネタバレ禁止)

隣の娘ちゃんも泣いてましたから、確かに感動できると思うのですが…

シリリとシリリパパの関係が、まあ、昔のスパイのレモンちゃんとパパ・ママの関係にちょいかぶってる感じでしたね。

麻里子的には、前作映画の「ユメミ−ワールド大突撃」か「オラの引っ越し物語〜サボテン大襲撃〜」のほうが内容が濃かったように感じました。

でも、シリリはかわいいカワ(・∀・)イイ!!です。

最後にシリリの気持ちを、やっぱシリリパパにもう少し分かってほしかったなあなんて思ったり…

息子ちゃんいわく、スター・ウォーズ感もてんこ盛りだったらしく、それ目線で彼は見てたらしいです。

でも、「もう少し描いてほしかったよなあ」というのは、息子と麻里子の同じ意見でした。

まあ、クレヨンしんちゃんの映画は、笑いあり、冒険あり、友情あり、家族愛ありで、本当に傑作だと毎回感動します。

ほんまに最近ドラえもんの映画がまったくおもしろくないので、(仕方なく見に行ってますが)

ドラえもんに比べれば、すごくすごく最高なクレヨンしんちゃんの映画でした。

クレヨンしんちゃんバンザイ\(^o^)/

 

 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編