はいむるぶし・石垣島・小浜島への家族旅行の高速船

石垣島本島の麻里子家族旅行編

前に昨年春に行った石垣島はいむるぶしについて、詳しくレポートしたのですが…

続き書きます…と言ってずっと書けてませんでした。

前回の記事
↓  ↓  ↓
石垣島(小浜島)はいむるぶしの楽しみ方(大きい子連れ編)その1

を見ていただけたら分かるのですが、麻里子家族の石垣島旅行はほぼほぼメインが「はいむるぶし」だったので、正直石垣島観光できてません^^;

なぜなら、伊丹→那覇→石垣島と飛行機で移動して

石垣島飛行機の中

石垣島空港から石垣島離島ターミナル(離島に行く船が出るセンター)までタクシーで移動して

すぐ小浜島に移動しちゃったからです。

なので、移動して移動してやっと着いた石垣島離島ターミナル近くの知り合いが以前にスタッフとして働いていた石垣島民宿に宿泊したのが、石垣島での一泊でした。

知り合いが「学校の先生辞めて石垣島で働く」とすごい志を持って行った民宿

名前は「ふがらっさ」と言います。

正直…安いです…でもオススメ全くできません(滝汗)。

1人素泊まり3,000円それだけでも(・o・)しちゃいますが、なんと、子供料金はいらないというからもっとびっくり(・・;)

なんだか怪しい予感はしましたが、知り合いが働いていた民宿だし、一度は行ってあげたかったし、と予約して宿泊しました。

正直ここだけの話ですが、麻里子息もできませんでした(・・;)

すっごく古くて古くて古くて(笑)部屋の中にトイレとシャワーがあるのですが、それも古くて古くて古くて(涙)家族で行くなら違うところをオススメします。

 

 

オススメ居酒屋結風(ゆいかじ)

で、「ふがらっさ」は不発でしたが、夜食事に行った近くの「居酒屋結風(ゆいかじ)」さんはすっごく良かったんですよ〜

結風

麻里子が行った日のライブの感じ↑

ここも前出の知り合いに教えてもらいました。(その知り合いは現在、小浜島の星野リゾートで働いてます)

石垣島離島ターミナルから歩いて行ける距離です。

何が良いって

1、とにかく料理が美味しい。麻里子がもう一度食べたいのは、「もずくの天ぷら」
もずくの天ぷら(石垣島の結風ゆいかじ)
はじめて食べた〝もずくの天ぷら〟美味でした!

 

2、1日に2回あるライブがすごく良い。歌もいいし、最後みんなで踊れる

午後7時と午後9時にステージライブがあるのですが、7時のライブが娘のツボにはまり、移動で疲れ、眠気と闘いながら、「もう1回ライブ聞きたい!」とお店で待ち続けたほど、素晴らしいライブでした。

歌が美味いのよね。

あと、三線(さんしん)がみょうにいいのよね。by麻里子

お刺身も美味しかったし、ゴーヤチャンプル最高だったし、海ぶどうも食べたし、豆腐ようも食べて、石垣島気分を十分に味わえましたよ。

結風ごはん

最後はこんな感じで「いやサッサ〜♪」ってみんなで踊れるのもすごく楽しかったです(娘←これを気に入りました)

結風ライブ

でも、常連のお客さんと仲良く話している店員さんが、麻里子家族には話しかけてはくれないので、ちょっと寂しい感じがしました。石垣島の人は本当にシャイなのでしょうね〜ってか、内地から来た人間にはあまり興味ないのかもですね。

結風から帰って「ふがらっさ」泊まる時は、麻里子正直眠れませんでした。二度とふがらっさには行きたくないです。

そこから朝起きて、徒歩3分の離島ターミナルへ行き、フェリーに乗って小浜島へ行きました。

なんか、最近懐かしくて、やっぱり石垣島また行きたい!麻里子です。

これなのか!石垣島に何回も通う人続出な感じは!と思う今日このごろでございます。

石垣島本島に関しては、もっともっと見どころや、観光スポットがあると思うし、麻里子家族石垣島の伸びしろありそう(≧▽≦)

 

PS
はいむるぶしへの家族旅行を検討している方へ…

いろいろ調べた結果、麻里子は楽天トラベルからプランを選びました。

JTBとかJALパックとは、どこもどんぐりの背くらべ状態で値段はどこもほとんど同じなんだけど、楽天トラベルが微妙にですが、ほかよりもお得なプランがあります。
↓  ↓  ↓
はいむるぶし お得なおすすめプラン

PS2
この記事の前編を読みたいかたはこちら
↓  ↓  ↓
石垣島(小浜島)はいむるぶしの楽しみ方(大きい子連れ編)その1

 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編