雪が降っております。

雪の降るところで生まれた私麻里子は、雪が降ると落ち着きます。

なんか故郷に帰ったような、雪に守られているような、不思議な安心感があるので好きです。

もちろんすごい雪国で毎日雪と格闘されている方々にすれば

「何言ってんの!雪かきで大変なんだよ!」

と怒られそうですが、しんしんと静かに降る雪は、なんだか身も心もきれいにしてくれそうな気がするのです。

お正月も終わって、今は2022年1月23日になりました。

新しい年をどうやって迎えようかと、少し肩に力が入ってしまい、クリスマスや年末年始をまたまた「疲れた〜」と終えてしまいました。

なんか、毎年これやってるよなあと、来年こそハワイで、いやハワイは無理でも、素敵なホテルとか、こんなお風呂入れる旅館で優雅に迎えたいもんだわ。マジで。

1月4日に娘の誕生日が終わって、気が抜けたのか、誕生日プレゼントに1年ぶりに娘にしてあげたアロママッサージが悪かったのか、麻里子ぎっくり腰+ぎっくり背中になり、うんうんと唸っておりました。

涙が出るくらい痛いし、動けないしで、本当にこれやばいっていう気持ちと、、、

クリスマスからこっち、年末年始ずーっと家族のことを最優先にして、家族がとにかく楽しく過ごせるように、、と気を配ってきた母が、妻が、痛い痛いと寝込んでいるのにもかかわらず、誰も世話しにきてくれない。

なんか理不尽だなあと

悲しいのと悔しさもでてきて、やけ食い(普段は糖質ダイエット中だからね)して、とにかく2日間寝てました。

少し復活してきて、感じるのは

「誰も世話はしてくれない。自分の健康は自分で守らないと生き延びれない」

ということ。

これだけ家族のために尽くしているつもり(みんなはそうは思ってないかも)でも、いざ倒れたら「寝てていいよ」「大丈夫?」とはいたわってくれるものの、食事や身体の世話までは誰もしてくれないという事実です。

腰と背中が痛かったし、肩も首もゴリゴリに凝っていて、泣きながら寝てました。

こんな体験コリゴリ、、、

そんな中、突然電話がかかってきました。

「以前、「ゆらこ」を買ってくださった方にぜひお試しいただきたいと思いまして」(ゆらこの記事はこちら→)

普段、麻里子はあまり電話に出ませんし、特に0120とか知らない携帯番号には出ないことにしているのですが、その時はなんとなく出たのです。

電話の主は、ショップジャパンの営業さんからで、なんとあのCMで有名なトゥルースリーパーを60日間も無料で貸してくれるし、気に入らなかったら送料だけ払えば返品可!

みたいな話をしてくれたのです。

前からトゥルースリーパーは気になっていた麻里子

腰と背中が激やられて、しみじみ健康大事と感じてた麻里子

そして何より試して60日後に送料だけ払えば返品できるというお得さに弱い麻里子

もちろんですが、夫にも相談して憧れだったトゥルースリーパーお試しに承諾してしまいました。

 

トゥルースリーパーは、言わずと知れた低反発のマットレス

寝ている時にかかる圧力を分散させてくれることから、寝ている時に体にかかる負担を軽減してくれるのです。

麻里子のベッドはセミダブルなので、サイズはセミダブルをお願いしました。

圧縮袋に入っているので、ハサミで開封します。

 

結構パンパンなので、年配の方は2人がかりで作業必要だと思います。

一回取り出してベッドの上に置きます。青が下になるようにします。

右が注文しなくてもついてくるカバー(かなり薄い)、左のアイボリーがオリジナルカバー(4,664円)

オリジナルカバーは、下に引く布団などにフィットできるようにゴムがついています。

広げてみると、麻里子のベッドより気持ち大きめでした。

寝転んでみると、低反発とはいえ、しっかりしたかなりの反発力。

トゥルースリーパーは、衝撃吸収性にすごい優れていて、身体の凹凸にあわせて自由自在に変形して、寝具と身体の隙間をまるでオーダーメイドみたいにぴったりフィットしてくれるのです。

今現在、試してみて1週間ですが、すこぶる好調です。

麻里子がトゥルースリーパー使ってみての1番の変化

なんと眠りに入るのがめちゃ早くなったこと

もちろん、腰の痛みも今はないし、身体の調子もいいけど、なかなか寝付けれないということがなくなったことが1週間試してすごい変化でした。

ぐっすり寝て疲れがとれるのか、朝起きるのが少し楽になったような気もします。

もしかして、寝ても寝ても疲れがとれないのって、麻里子がサボり癖があるとか、麻里子に根性がないとか、ダメな主婦とかじゃなくて、安物の寝具だったんじゃないか、、そんな気持ちで今もお試し中でございます。

今なら半額セットなどもあるので、トゥルースリーパー気になっていた方には、おすすめ時期です。

↓ ↓ ↓