アイフォンやパソコンの見過ぎ注意

目がいたいんですよ〜(T_T)アイフォンの特に「ライン」がもうすっごく目が痛くなっちゃうんですよ〜(T_T)
ライン

小さい字なので、なのか…ラインの応答が続くと、もう「めっちゃ痛い〜(T_T)」ってことで私は、すぐにスタンプ押しちゃって、さっさと会話を終了にもっていこうとしちゃいます。
ライン スタンプ
先日、同級生のママ友に会った時に「私ライン苦手なんだよね〜目が痛くて」と話したら、「あっ私も〜!だからすぐスタンプ押しちゃう♥」なんて同じことしてました(笑)

お友達の場合、しんどかったら短くても済むのですが、PTAの役員をやっていた時が「ライン地獄」でした。夜中でも長い〜文章が入っていて、何人もの人がまたさらに長いコメントして、読まなくていい時は飛ばしてましたが、実際すごく急いでいることだったり、私が失敗して対処しないといけない時なんかは、子供が寝静まってからアイフォンの明かりだけで、長いラインをしていたので、
「めっちゃ目痛い」
「めまいする」
「体調悪い」

みたいになりました。

「PTAのラインぬけてもいいかな?」とか、友達に相談したら「そんなことしたらあかん(汗)」「ガマンしとき」と処世術を教えられ、グループラインを抜けずになんとか頑張りました。

ラインが原因とは言いませんが、それまで1・5あった視力、こないだはかったら、右目だけなぜか0.3
ライン スタンプ
本当にこんな感じですよね(T_T)

眼科にも行ってきて、近眼と老眼とドライアイって言われました。トリプルパンチです。
眼科では、目薬をもらってきました。

「目痛い」「パソコン見れへん」と毎日のように言っていたからなのでしょう。目がおつかれの麻里子に旦那さんがプレゼントしてくれました!
目の疲れ
何これ〜(・・?って感じですが…

このアイマスクのような形の中に本物の「あずき」が入っていて、電子レンジでチンとするとその「あずき」から天然の蒸気と温熱が出て、目にのせるだけで疲れがとれる!という物です。
目の疲れ あずきのチカラ
500wなら40秒 600wなら30秒 電子レンジでチンします。それ以上加熱するとこの裏面↑↑↑に、「キケン」の文字が浮き出てしまうので、気をつけてくださいね。もし出てしまったら、「キケン」の文字が消えてさめるまで待ってから使えばOKです。

実際使ってみたら…こんな感じ…
目の疲れ
めっちゃ気持ちえええ〜や〜ん!
目だけ温泉入ってるみたいや〜ん!
あずきって何?こんな特技あったんや?ぜんざいとかあんこで美味しいだけじゃなかったんや〜☆あずきばんざ〜い!

っくらいの気持ちになりました(≧▽≦)

ゲームや動画を見ている子供たちにも試してみると
「気持ちい〜」
「最高〜♪」

目の疲れ あずきのチカラ
私も!僕も!と、取り合いになったので、もう一つ追加でアマゾンで買ってしまいました。
「お母さんあずきっていいんだね♪」
とあまりの気持ち良さに、やりすぎて鼻血までだしてしまった娘です。(やりすぎ注意)

あずきは、昔の日本では「枕」に使われていて、暑い夏は熱をすいとってくれて、冬はあたたかくリラックスできて、安眠を誘います。レンジであずきをあたためることで、「遠赤外線」のような効果があって、体の奥まで熱をじんわり伝えてくれるのです。冬はあずきを布に入れて、レンジでチンしたら、即席のカイロになるとか…(参考:https://w-sc.jp/azukimakura/)

あずきってすごいですね〜日本人の知恵ってすごいなあ〜とあらためて感動…

この「あずきのちから」ドラッグストアなどでも購入できます。私はアマゾンのプライム会員に入っているので(年間3900円の会費で、プライムと書いてある商品の送料が無料になる制度です)、あずきのチカラは550円で購入して、家まで届けてくれます^^買い物面倒くさいアマゾンヘビーユーザーなので、助かります。

 

ブルーライトは目の毒です…
家族全員のアイフォン、パソコンで疲れた目に
↓ ↓ ↓

 

 

 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編