ジョギング

40歳代で始めたよジョギング

皆さま〜なんとなんと、だらだら昼寝ばっかりだった麻理子が、ジョギングなんて始めちゃったんですよ〜!
自分でもかなりびっくりしてます。前々から旦那さんはジョギングして、ミニマラソンなんかも出場しようとしてエントリーしたりしてたんですが、「一緒に走ろうよ」「走ったらすっごく気持ちいいよ」という言葉を、ことごとぐ受け流していたのですが、この秋思い立ちました。

それは、なぜかというと、暑い暑い今年の夏が終わり、やっと涼しくなってきてめっちゃうれしい!自然をこの時こそ感じたい!なんていうさわやかな気持ちもあります。さらに、お友達が先生してるヨガにも再び通いだして「身体を動かす喜び」なんていうのも、感じてきたりしていたのです。

1番の目的は「ダイエット(汗)」でございます。

体重がかなりヤバめになってきて、日々身体が重いし、ヨガやってても背中が重すぎて、動きが一緒にやってるおばさまたちより、全然動かないのです。

ヨガ

でも、旦那さんに誘われても嫌だ嫌だと言っていたジョギングをなぜか、始めようと思えるようになったのも、ヨガのおかげかと感謝しております。あと、ヨガの先生が「歩くことで病気も治るくらい、足は大事なんですよ。とにかく足を使ってください」と言ってたので、まったく歩かない麻理子は、危機感すら覚えました。

旦那さんとジョギングする時は、すごい勢いでしゃべらはるので、聞きながら軽いジョギングで(汗)なんか景色とか見れないんですが、先日1人でかる〜くジョギングっぽく、早歩きっぽく、してきました。

山のほうまで行くと、ススキもたくさん、栗のイガイガもあったり、秋をたくさ

ん見つけることができました。

 

山がとってもきれいです。子供のお友達の家があるなあと見ていると、右手の山側ががさっがさっと大きな音がしてビク〜!!なんか動いてる〜!怖〜と思いながら、変な人なら、子供のお友達の家に飛び込んで助けてもらおうと思いながら、その物体をまじまじと見ると、なんと

「鹿」…(汗)

ジョギング

かわいいやん。でもじっとこっち見てるやん。体当たりされたら困るやん。としばらくにらめっこしてましたが、こちらから目をそらして帰りました。麻理子にしては、すごい体験どす。

 

めっちゃ気持ちいい〜♪秋も感じれる

 

栗の木や、落ちていたどんぐりなどを拾って、ススキと一緒に玄関に飾ってみると、さっそく娘が反応して「どんぐりコロコロ〜♪」と歌ってどんぐりをぐりぐりしてました。最近は、外遊びよりゲームが大好きな子供たちなので、こうして秋を少しでも感じさせてあげて、外に連れだしたいなあという気持ちもふくらんできました。

さてさて、ジョギングですが、旦那さんいわく、「めっちゃ走るより、早足なんだか走ってるんだかわからんくらいがええんやで」と、尊敬してる高城剛さん(ライターで自由人、沢尻エリカちゃんの元夫さん)が「ジョギングすることで、やる気も出てくるし頭の整理ができる」と言っているそうで、実際やってみると、

「めっちゃ気持ちいいやん」

いや、本当に最高っすよ。今まで走っている人見かけても「偉いなあ〜」とか「疲れないのかな?」とか思ってましたけど、正直「何が楽しいんやろ」とも思ってました(ごめん)けど、走ったり、歩いたりってすごく楽しいんですね。

これからめっちゃ寒くなるまでは、続けたいと思ってます。お金もかからないし、簡単にいつでもできるし、すごくいいですね。

 

 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編