佐藤式リンパマッサージ・体をゆるめるだけで9割完治する・佐藤青児

頭痛持ちの肩こり女

みなさんこんにちは 麻里子です。もうすでに40の坂を越えており、日々家事や仕事などに追われており、かなりの肩こり女です。肩こりがひどくなると、首が凝ってしまい、さらには頭痛に発展するという典型的な肩こり女です。

なので、頭痛まで行っちゃうと、近所の接骨院に行って「揉んで」もらってました。そこはかなりの「強揉み」で、強けりゃ強いほどいい!なんて思っていたので、「力加減いかがですか?」と聞かれたら必ず「強めで大丈夫です(でもちょっと痛いかも)」と答えてました。

んでも、帰ってきたら、なんかしんどくなるんですよね〜半日寝込んでしまう「あ〜コリがほぐれたからだな!」なんて思ってたんですけどね。

接骨院通いの時は、まあそんくらいで済んでたんですけどね。私は、実はアロマセラピストなんですが、自分の体もケアしなくっちゃ!って思って、最近初めて近所のアロマサロンに行ってみたんですよね。そこは結構評判いいんですけどね。すご〜くゴリゴリゴリゴリ「痛い」ってくらい揉まれちゃったんですよね。しかも「強さどうですか〜?」って聞いてくれない(T_T)気の弱い私は、「ちょっと痛いです」とも言えず、ゴリゴリゴリゴリゴリゴリされてしまい、しかも、しかもですよ。セラピストだから分かるのか素人の方でも分かると思うのですが…

リンパの流れにそって、最後に流してくれなかった〜(T_T)

んで、結構高いお金とられちゃった〜(号泣)

いいんですよ、麻里子のアロマトリートメントもね、「けっ!たいしたことないやん」ってね思う方もいるでしょうしね。その人それぞれなんですけどね。ただ、やっぱり体のことせめて、骨格とリンパの流れくらいはね頭に入ってトリートメントしてもらわんとな〜なんて悲しい気持ちでお店をあとにしたんです。

ちなみに私は通っていたアロマスクールはジャパン・エコール・デ・アロマテラピーというところで、医療現場にアロマを導入していくってところで、かなりマニアックに解剖生理学を教えてくれるんですけどね。(それはまた書きます)

初めて行ったアロマのお店から帰ってきて、私の体はギャ〜っと悲鳴をあげたらしく、めっちゃしんどい…だるすぎるし、なんか動けない…やばいって感じでした。その時の体調と重なってしまったのかもしれないから、本当のところ、分からないけど、こんな体験は初めてで…

高いお金払って、時間使って行ったけど、めっちゃ体しんどなってもうた(T_T)

と、反省しておりました。

そんな時に、図書館で見つけた本「体をゆるめるだけで9割完治する」の1ページ目を読んでガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「肩がこったり、腰が痛いときに、揉んだり叩いたりしてはいけません。マッサージを受けてもいけません。身体を伸ばしたいからといって、ストレッチしてはいけません。筋トレしても、疲れにくくなることはありません」

って書いてあるではありませんか〜!「まさか!本当なん?」と読み進めてるうちに、著者はもともと歯科医で顎関節症の治療にたずさわってきた中で、人の身体の構造の秘密をみつけちゃったというのです。

「肩こり!強く揉むと余計ひどくなるんだってよ!」(桐島 部活やめるってよ!っぽく言って(*ノω・*))

それで、この佐藤さんっていう著者の人は、筋肉を「鍛えるのではなく、ゆるめる」方法を「筋ゆる」→「さとう式リンパケア」ってしてるらしい…

というところまでは分かりまして、そこからが麻里子のいいところでして…「そんなにいいなら、ちょっくら体験してみっか!」って無料体験講座を探して早速行ってみたんです

本当に行ってみて、話を聞いてみたんですけどね。ウソってくらい簡単というか、力がまったくいらないんですよね。そこで聞いたんですけど「肩こりや腰痛で身体が痛い時に、叩いたり揉んだりすると、筋肉は硬くなるか…破壊されるだけです…」

hyakuretuken01

↑こんな感じで、破壊されちゃってるんですかね…

そうか、それでしんどくなるんだな。セラピストとしてお客さまをトリートメントしても、その時は気持ち良くなってくださるんだけど、一ヶ月後にはパンパンで、何か良い方法ないのかな?と思っていたけど、このさとう式リンパケアなら、セルフでケアできちゃうので、いいかもしんないですね^^

さとう式リンパケアの公式ホームページはこちら

無料講座とかもめんどくさいな〜という方は、結構ユーチューブにもあがってましたので、見てみてくださいね。→この人の動画良かったですよ。

あんまりコツとかいらないのかな?でも、すごく身体軽くなりました…

ただね、ただ、私三日坊主なんですよね。はじめはいいんですけど、そのうち〜次第に〜しなくなっちゃうんです〜「毎日自分の決めたことは続けてやれます(キリッ✨)」という方にはオススメですよ。

麻里子の場合は、たま〜に他力も必要なので、ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー卒業生の後輩のお店にアロマ通って〜んで、毎日は無理だから気がついたらセルフケアしよっかな〜っていうゆる〜い感じでやっていこっかな〜なんて思ってます。

本のリンクはっておきます。

 

 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編