こんにちは。麻里子です。

国内最大級 大人女性向けファッションレンタルaircloset エアークローゼット 実際に試してみました。

会員数はなんと、16万人。

女子アナも愛用している(らしい)

エアークローゼットの主な特徴

1. 洋服を選んでくれるのはプロのスタイリスト

2. 1ヶ月9,800円の定額制で洋服が借り放題

3. クリーニング不要で、着た後は返却のみ送料も不要(300円はかかる)。

4. 実際着てみて気に入ったら購入も可能

5. 今なら、全額返金保証付きなので、安心して試せる。

エアークローゼット箱

エアークローゼットの会員になり、会員ページから

どんな洋服のイメージ、色、形、雰囲気が好きか?を答えます。

年齢、身長、サイズも細かく書きます。

その後、顔写真なども登録します。

スタイリストさんはこちらからは選べないので、ランダムになります。

麻里子は

身長163センチ いつも決まった感じの無難なお洋服ばかり選んでしまいがちなので、冒険もしてみたい!

格好いい感じのお洋服に憧れます!

とキラキラワクワクを込めて書きました。

入力して、なんと3日後にはお洋服が届きました。

すごいワクワクして、ドキドキしました。

IMG_5681

箱にはゴディバチョコのマークもついてます。

チョコ入

チョコもオマケで入ってました。ラッキー

3着エアクロ

初めてのairclosetエアークローゼット 入っていたのは3着

黄色2

クロ2IMG_5735

無難なの嫌だ〜と思ってエアークローゼット申し込んだはずが、めっちゃ無難なのきた〜(涙)

スタイリストさんからはこんなコメント

スタイリストさんの挨拶

1点ずつの詳しい説明もくれてました。

ズボンの説明

 

2つのアイテムをあわせて着てみたけど‥絶対選ばないっていう点では、すごいリクエストにはあってるかも。

着た服1

なんかかなり似合わない‥

第一回目かなり大失敗

エアークローゼットも言ってます。「最初の1ヶ月は、試して自分に合うお洋服を見つける時」って。

 

でも、やはり伝えなあかんと思って、思いっきりはっきり書きました。

感想1 感想2

なんか嫌な感じだったらごめんなさい‥だけど、プロのスタイリストさんっていうことで、かなり期待値があがってたんだよね。

airclosetエアークローゼットの洋服返却の仕方

最初に届いたお洋服は1日だけ仕事場に着て行き、あと1日は近所にお出かけの時に着ました。

あまりしっくりこなかったので、すぐに返却手続きに入りました。

9,800円の月額会員なので、何回も利用しないのはもったいないです。

エアークローゼットの返却の仕方は、お洋服が入ってきた箱

IMG_5681

に入れて、同封されている

着払いの宅急便用紙を貼って送るだけ(宛先もこちらの住所、名前も印字されています)

↓お洋服が届いた時に、赤い袋と返送用宅急便は同封されてます。

送付状

めっちゃ簡単。

箱でも、同封されていた赤いビニール袋に入れて返送してもどちらでも良いの(値段は同じ)で、それも簡単です。

エアークローゼットにお洋服が返却されたことが確認できたら、次の洋服をスタイリストさんが選んで送ってくれます。

返却して3日目で次が届きました。

2回目のエアークローゼット洋服が届いたよ

エアークローゼット

「忘年会シーズンなので、華やかなスカートコーデをお願いします」

と次回の希望として伝えていたので、届いたのはこんな感じ。

ピンクセーター

IMG_5840

スカート

確かに「華やか」な色味ではあるのですが‥

スカート丈が短いし、忘年会って帰りがとても寒いので、こんなに薄手の短いスカートはちょっと履けないなあ‥

二回目4

少しピンクのセーターもヨレヨレ感があるんですが、それを脱いでもこんな感じです。

IMG_5856

この3点セットは、着ることもなく返却しました。

大人女性向けファッションレンタルエアークローゼットを試してみた感想まとめ

最終ワクワクした気持ちは、すっかりしぼんでしまった麻里子ですが、試したみたまとめをしてみます。

1、airclosetエアークローゼットのお洋服は、2回とも「くたびれた」感じだった。この状態で「買う」ことはまずない。

2、スタイリストさんは、1回目が山梨、2回目が富山の方‥地方都市のスタイリストさんであること

3、クリーニング済で届くけど、微妙な匂い(芳香剤のような)が麻里子は無理だったため、着る度に気持ち悪かった。

4、会ったこともない知らないスタイリストさんのスタイリングで、期待するのは無理。気長に1ヶ月は試す期間としてみることは必要↓ こんな内容のメールも届いてます。

スタイリスト

5、自分の好みとはまったく違う洋服が届くことの覚悟は必要。

 

最終麻里子はairclosetエアークローゼット2回しか使わなかったけど、辞めました。

エアークローゼット

期待した分、かなり麻里子としては辛口にやっちゃいましたが‥

気長に自分に似合うお洋服を探したいという方にはいいかもしれませんね。

こんなほうが安くてかわいい↓