夏場特に我が家で繰り広げられていた
「お茶ちょうだい」攻撃
冷蔵庫まで行くのが面倒なお子さん(わが子です(汗))が、麻里子に言ってくるのです。
「お茶ちょうだい」と‥
いや、自分でとってきなよ〜
「ママのほうが近いやん」
なんだかんだといろいろ言い合うのも面倒だったり、強烈に拒否してみたり、そのやりとりもかなり面倒でした。
そして、昨年かな?
我が家に登場したウォーターサーバーさま☆
ウオーターサーバー

めっちゃいい!これいい!

お水もお湯もすぐ出るし、なんせお水が超美味しい

プレミアムウォーター1

今まで買っていたジュースの量も減り

カルキ塩素満載の水道水で作っていた「お茶」よりもウオーターサーバーの水ばっかり飲むようになり

おかげで誰も風邪も引かず

毎年かかっていたインフルエンザにもかからなかった(たまたまかもしれないけど)

いいことずくめなのです。

 

大人が1日に必要な最低の水分量ってなんと1日2リットルなんです。これが最低限でそれ以上飲むほうがいいそうです。

体は常に新しい水分を取り入れて、老廃物いらないものを水分と一緒に排出して、代謝を繰り返しています。

だから、良質なお水が体の健康にはとても大事なのです。

子供やお年寄りが危険な熱中症予防には「ミネラル水」

私の友人のお兄さんが、一昨年熱中症で亡くなってしまったのです。働き盛りでしたし、友人はとてもショックを受けていました。

成人した男性でも命を落とす危険のある熱中症は、近年とても注意が促されていますよね。

そういう麻里子も何年か前の梅雨時、エアコンをケチってつけずに、家の掃除をしっかりしたら、汗だくになってしまい、その後もお茶を少し飲むくらいにしていたら、急にだるくなって全く動けなくなり、吐き気も出てきたので、あとから考えたら熱中症になっていたのではないかと思います。熱中症 2

熱中症って昔はあまり言われなかったことで、今のエアコンが普及している現代の快適な環境のもとで、体温調節機能が低下していることも原因の1つと言われているそうです。

汗をかくと、血液中のミネラルも同時に排出されてしまうので、ミネラル不足になると、体は水分を上手にコントロールできないために、飲んだ水がうまく活用されないのです。

そうなると、血液はドロドロになってしまうため非常に危険なのだそうです。

なのでミネラルバランスの良い水はを常に撮り続けて、体内機能を補っていくことが夏場特に大事になります。

それには体内吸収が良く浸透力の高い天然水が理想なのです。

(スポーツドリンクもたまには良いが、高カロリー)

4大ミネラル入天然水

プレミアムウォーターのお水は2種類

1、富士吉田

世界遺産の富士山が生み出す、高品質の天然水

【特徴】

4大ミネラルと言われるカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムを理想的なバランスで含み、その他にもバナジウムと亜鉛を含有。

2、南阿蘇

日本名水百選、「水の里」として知られる熊本県、南阿蘇村の天然水

【特徴】

皮膚や毛髪など体のさまざまな部位に含まれるシリカを含有。おいしさの成分である、溶存酸素が豊富。

富士吉田のお水は、4大ミネラルがたっぷり入っているので、熱中症対策にも効果期待大ですね。

プレミアムウォーター3

プレミアムウォーターのまとめ

1、ウォーターサーバー代(機械代)は無料(機種によって1,000円または800円必要なものあり)

2、お水は2種類から選べる

基本プラン 12㍑×2本=3,920円

3年パック(3年契約)12㍑×2本=3,680円

           7㍑×2本=3,280円(富士吉田のみ)

マムクラブ(申し込み時妊娠中、または5歳以下の子供がいる方)

          12㍑×2本=3,040円

3、注文本数は2本から

4、放射能検査や水質検査クリア、フィルター除菌などしているので安心。

5、加熱処理していな本物の天然水なので、、天然のミネラルがバランスがすごく良い。

こんな人におすすめ

☆家族の健康が気になる人

☆妊婦さんや赤ちゃんがいるご家庭

☆お年寄りの水分補給

☆本物の天然水を毎日飲みたい方

詳しい内容はこちらです。

お水が美味しいって本当に幸せです。

↓ ↓ ↓