うとうとした時に襲ってくる 夫のいびきは深刻

夫のいびきって本当に深刻な悩みですよね。当人は「えっ?そんな大げさな(・・?」みたいなリアクションをずっととり続けるので、余計にイライラします。

うちは、新婚時代から子供たちが生まれてつい最近まで、家族全員でいわゆる「川」の字になって寝ていたのですが(最近それぞれ別室を確保しました(^O^))そりゃあもう夫の大音量のいびきに悩まされました。夫のいびきはいわゆる「往復いびき」で、無呼吸症候群みたいに、ピタッととまるところもあるので、余計に気になりだすと気になりました。

子供をやっとの思いで寝かしつけたと思ったら、次は夫のいびきがやってくると、眠れずにあまりに毎日続くので、自分の枕を投げつけたこともあります。

別々に眠れる場所がある方はいいのですが、家族みんなで眠らないといけない状態にある方にはまさに「地獄」ですよね〜(T_T)

そもそもイビキとは(・・?

いびきを調べてみると

「いびきは睡眠中に、鼻やのどの狭い部分に空気がぶつかったり、振動したりしておこる異常な呼吸音のこと」

とありました。寝ている間は筋肉が弛緩して、気道が狭くなってしまうために起こるのですが、私は一切いびきをかかずに、死んでるのか?というくらい静かに寝ます。もちろん子供たちもすーすー寝息はたてますが、いびきは聞いたことがなく、それなのに旦那だけは豪快ないびきをかきます。

タバコといびきの因果関係を調べてみると

「タバコの煙により鼻やのどの粘膜が慢性炎症を起こし腫れ、また口蓋扁桃や咽頭扁桃が慢性炎症で腫大するために空気の通り道(上気道)が狭くなり、いびきが生じると考えられています」

慢性炎症って!怖いですね。うちの旦那さんも十分喫煙が怖いことも知っていて、禁煙外来にも通って薬を飲んだり、ニコチンパッチ、ニコチンガムにもお世話になり、禁煙の本だけで20冊以上持っているんですが、なかなか禁煙できず(禁煙するとナメクジのようになり、仕事にならなくなってしまうんです 滝汗)

うちの旦那の話はいいんですが、とにかくひどいいびきをかいて迷惑かけられていたので→困った麻里子はいろいろなグッズを購入→たどりついたのがすーすー茶というお茶だった

夫のいびきに効くお茶

んです。これはインターネットで調べてヒットしたんですけど、それまでいろいろ買いました。

夫のいびき 対策
鼻につけるのとか…
夫のいびき 対策
こんな腕にはめて電気的刺激がでるのとか…
でも
全然ダメだったの〜(T_T)
すーすー茶も最初はまったく期待してませんでしたが、お茶だし、カンタンだし、まあやってみようかと思っていびき旦那に飲ませました。

「まずい」とか「味がイヤ」とは言いましたが、とにかく飲んでもらいました。私も飲んでみましたけど、そんなにまずい感じではなくて、甘いお茶でした。
夫のいびきに効くお茶

夫のいびきに効くお茶

普通に急須で入れたらこんな色です。だから、毎日お茶飲んで寝てもらってたら、なんと、本当にいびきかかなくなってきたんですよ〜ってか飲んだ初日が一番効き目が分かったんです〜すごいね。お茶なのに…

デメリット

いびき旦那に悩んでいる方にとって、すーすー茶が旦那の身体といびきのしくみにあえば、とってもいいと思いますが、その人それぞれいびきの原因があるので、まったく合わない場合もありますよね。

うちで言うと、鼻をつまむのをつけて寝ても本当に効果がなかったし、やっぱり長い旅になりますが、いろいろ試す一つに考えとくのがいいと思います。

すーすー茶は、30個入って、2412円(定期で買えばこの値段で、1個だけだと2,838円)なので、普通のお茶って考えたらめっちゃ高いけど、「いびきの特効薬」って思うと私にとっては「安い」んで、まさに合えばすごくいいけど、あわない場合はもったいないことになるかもです。でも25日間の返金保証があるので、全部飲んだあとでも全額返金OKなので、ちょっとハードルは低いかもですね。

すーすー茶を飲んで良かったこと

麻里子のいびき旦那は、これを毎日飲んでます。だいだい1ヶ月くらい飲んだら
「なんか、朝すっきり起きれるようになったな〜」とか「疲れにくくなったな〜」
と言うように本当になったんです。多分、往復いびきが寝てる時に身体に負担をかけていたのかな?と思ってます。


 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編