何故ETVOSトライアルを試すのか?

→答:乾燥がひどくてでも敏感肌なので

今年はすごく寒い気がするのですが、私だけでしょうか?

先日京都も大雪となって、えらいこっちゃでしたが、もともと雪国育ちの私は、わりとうれしく過ごしてました。

でも寒いよ、本当に京都は寒いのよ。底冷えって何?って話だけど底から冷えてくる感じで、身体も心もやられます。

そんな寒い時は、エアコンをつける機会が多いので、麻里子の肌は乾燥バキバキな状態になってしまいます。

まさに砂漠状態、、

もうバッキバキですわ。

お化粧してるから化粧水を上からぶっかけるくらいしか保湿できないんだけど、もうバッキバキよ。

でもしかし、麻里子の場合は敏感肌なので、敏感肌でも大丈夫な基礎化粧品を探さないといけないわけです。

超敏感肌って本当に限られてくるんですよね。大丈夫と思っても使ってみるとヒリヒリしてしまう時も正直多いです。

肌への優しさを追求しているETVOSから、めっちゃ保湿たっぷりシリーズがでて、14日間のお試しセットが出たらしいのです。

ETVOSは、石油系界面活性剤不使用、パラベン不使用、合成香料やシリコン、鉱物油など肌に悪いとされているものは徹底的に不使用なので、敏感肌でバキバキな麻里子の肌を優しく潤わせてくれるのでは、、、と正直期待大。

さらにヒト型セラミドとナイアシンアミドという2大保湿成分が、なんか興味惹かれるのです。

14日間のお試しセットには

1、洗顔フォーム

2、保湿化粧水

3、保湿美容液

4、保湿クリーム

と、洗顔の時使えるネットがセットされていて、2,420円

この今のバッキバキ乾燥をとにかくどうにかしたいので、麻里子的には試してみます。

ETVOSアルティモイストトライアルキット届いた

申し込みして2日めには届きました。めちゃ早い。

説明書きもなんかおしゃれ さすがETVOS

1、アルティモイストローション(化粧水)

トライアルなので、30ml入り

色は透明で、べたつきがない程度のとろみがあるので、保湿効果期待大

2、アルティモイストセラム(保湿美容液)

20ml入り

色は白で、柔らかいのと、伸びが良く、さらにすぐ肌に吸収される感じ

(それにしても麻里子の手がゴワゴワなのが目立つ(汗)すみません)

3、モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)

夜使うクリームは、5g入り

色は白で、少ししっかりめの使用感。これでうるおいを逃さなそうな感じ

4、モイストアミノフォーム(洗顔料)

20㌘

泡立ちの写真がまだ撮れてないので、後日アップします。

ものすごい泡立ちが良いし、キメ細かい泡ができるのと、洗顔後ひと皮むけたような感じがするのが不思議。

ETVOSアルティモイストトライアルキット使ってみての感想

ETVOSアルティモイストは、敏感肌でも大丈夫なシリーズだと使ってみて実感!

かるーいアロマの香りもして、癒やされ感もあります。匂い嫌いな麻里子でも大丈夫な程度の香りです。

保湿に特化しているだけあって、かなり潤うんだけど、表面的にかぶせるような潤いじゃなくて、きちんと皮膚に浸透して、皮膚でうるおいをキープしてくれている感じが続くので、乾燥肌+敏感肌の方にはおすすめです。

石油系界面活性剤不使用

パラベン不使用

合成香料やシリコン不使用

鉱物油不使用

お肌にも安心です。

なんだか、お肌がくすんで見えたり、疲れて見えたりする時は、肌が乾燥している可能性が大。

喉が乾いた時にはお水を飲むように、お肌にもごくごく保湿をしてあげたい!

だって、私のお肌、大事だもんね

↓ ↓ ↓