夫のいびきがひどい

眠れないほどひどい、タバコを吸っているせいか無呼吸の時もあるので、生命にもかかわるいびきだ。

病院(耳鼻科)にも行ったし

もちろん禁煙外来にも通ったし

薬局で売っている薬も試したし

鼻に貼るようなテープもアマゾンで買ったし

でも全然だめ‥そのため約5年前から別の部屋で寝ている(笑)

しかし、そのいびきがすごすぎるため、真上の部屋で寝ている最愛の長男の大事な「睡眠」の邪魔をしているのだ。

夫のいびきは回避できた

無呼吸症候群であろうがなんだろうが、別にどうでもいい(こともないが、まあ自己責任)

しかし、しかしだ。

最愛の長男の大事な睡眠を妨げているとなると、事は違ってくる。

お金をかけてもなんらかの対策をとる必要があるだろう。

まずとっかかりは「枕」

いびき予防の横向き寝枕がニトリで売っていた。

いびき枕3

横向き寝が簡単にできるように、穴が2つ開いている枕

いびき枕2

このくぼみに、頭を乗せるらしい

いびき枕1

5,083円

これで、長男の安眠が約束されるなら安いものだ

横向き促進寝枕(ニトリ)の効果

なんと、その横向き寝促進枕のおかげで

夫の体調がかなり改善された。

これは喜ばしいことではある。いつも仕事に行くギリギリまで寝ていた夫が

朝早く目覚めるようになったのだ。

どんだけ、無呼吸だったんだろう。そして横向き寝ってすごい効果あるんだ。

と内心すごくびっくりした。

体調も良いらしい。

5,000円弱でこの効果はありがたい。

しかし、しかしだ。いびきはしばらくしたら復活してしまった。

枕もだめだ。

藁にもすがる思いで、ネットで探したサプリメントを飲んでもらうことにした。

なぜなら息子の大切な睡眠がかかっているからだ。

コエンザイムという酵素がいびきに効果があるらしい。

他にも「発酵ギャバ」「ラフマエキス」「えごま油」と

体に良さそうな成分が入っているみたい。

これで、少しでも改善されてくれたらいいのになあ。

感動の静けさを【いぶきの実】