春、入学の季節…

息子と娘には、ずっと親のお古のiPhoneを自宅の無線LANに繋いで使ってもらってました。

が、この春に息子は高校に入学したので、約束通りに、iPhone(XR)を買ってあげました。

ただ、大手キャリア… つまりdocomoとかauとかソフトバンクでの契約は最初から一切考えてませんでした。

というのも、私たち夫婦は、2年毎にソフトバンクとauをMNPでいったり来たりして、一番お得なプランを選んできたのですが、格安SIMの登場とともに、検討した結果、圧倒的に格安SIMのほうがお得とわかったので、大手キャリアからBモバイルに乗り換えました。

それまではソフトバンクで夫婦2台のiPhoneで月額15,000〜20000円ぐらいの経費がかかっていたのですが…

Bモバイルに変えてからは、夫婦で月額安い時だと2500円。高い時でも5000円ぐらいでおさまるようになりました。

なので、息子もBモバイルにしようと思っていたのですが、今は楽天モバイルの一強時代… と聞いて調べてみたところ、確かに楽天モバイルが最高のコスパであることが判明っしました。

Bモバイルだと980円SIMというのが、あって私たち夫婦も現在はそれを使っているのですが、それだと1ギガしか通信ができません。

オーバーした場合には、1ギガ毎に500円ずつアップする感じで、自宅では無線LANなので、ギガは減らないのですが、外で通信する場合にはギガがけっこう減るので、月額が980円で済むことはまれでした…

また、通話も月額500円のカケホーダイに入ると、5分以内なら無料なのですが、このBモバイルフォンが通信の音声が悪いし、使い勝手もわるので、結局デフォルトの電話を使う場面が多く、そうなると格安SIMは通話代は大手キャリアより何倍も高いので、通話料だけで、多い時は月額4,000円ぐらいかかった時もありました。

何がいいたいのか…

というと、格安SIMって基本料金は安くても、なんやかやと余計な料金がかかって、ヘタすると月額4,000円以上かかったりして、大手キャリアと変わらへんやん!〜

という状況もあるということです。

そこへ来て、楽天モバイルです。

圧倒的に人気があるのもうなずけます。

まず、料金が最初の2年は月額1480円!

これにはいくつかの条件がありますが、格安SIMとしても最安値クラスの料金です。

それでもって、ギガは2ギガも使えます。

さらにすごいのが、1ギガをオーバーした場合でも、通信速度がほぼ遅くならないことです。

これがスゴイです。いや、もうエグいです。

2ギガオーバー時にも、1MBPSの速度が出るのです。

1メガバイトパーセカンド… ということは、1秒間に1メガのスピードが出るんです。

これは、つまり動画とかも遅延せずにさくさく観れるだけの通信スピードです。

なので、楽天モバイルは、事実上のギガホーダイ。

ギガの使用料を一切気にせず、ネットや動画につなぎ放題なんです。

これ、他社の格安SIMでは一切やってないサービスなので、多分他の格安SIM会社はこのままだと全滅すると思います。

それぐらい、楽天モバイルは革新的なサービスです。

しかも、あたりまえのように、10分以内なら通話も無料です。

一切のスキがないサービスですね。

というわけで、中1になった妹にも押し切られて本日iPhoneを買ってしまったのですが、当然のごとくシムフリーのiPhoneを買って、同時に楽天モバイルに申込みました。

家族割で三ヶ月は無料で使えるのも嬉しい誤算というか、そんな割引がなくても楽天モバイルにするつもりだったので、ただただラッキーです。

とにかく、iPhoneとかスマホの料金を抑えたいのであれば、すぐに楽天モバイルに変えたほうがいいです。

リアルにiPhoneが月1,480円で、通信も無限! 通話も無料!

一日でも早く変えたほうがお得です。

SIMカードには詳しい説明書がついてくるので、何の知識がない主婦でも15分もあれば、今まで通りにiPhoneが使えますよ。

本当にオススメできます。
↓  ↓  ↓