この記事は「麻里子がビール好きになった理由」をくどくどと大した内容もなく書いてますので、すみません忙しい方はスルーしてね。(*ノω・*)

梅酒飲んで死にかけた麻里子

どうでもいいことなんですけどね。麻里子は主婦ですが、とにかくビールが大好きです。厳密に言うと「ビール以外アルコールはわりと一切ダメ」な感じなんですね〜

若いイケイケの頃は、なんとかサワーとかも飲んでたんですけどね、ウイスキー水割りで…なんつってカッコつけてたんですけどね。結婚してから子供産んでからですかね?友人からもらった「梅酒」飲んで「死にかけた」んです(滝汗)

いや死にかけたのは大げさなんですけどね、旦那から見たら「死にかけ」てたらしく、心臓がバクバクして、ベランダでしばらくうずくまってました。あんなことは初めてだったのですが、リキュールと名のつく物は、すべてダメになりました。日本酒もワインもあまり美味しいとも思わず…しかも飲んだら必ずしんどくなります。

でも、でもビールは美味しいの!ビール大好き!っても最近飲めるのキリンの淡麗(発泡酒やんけ!)くらいですけどね〜なんか「生中」ってお店で飲む時は胸がドキドキ((o(´∀`)o))高まっちゃいますよね〜!

麻里子が初めてビール飲んだのは、お父さんのビールの泡飲みました。お姉ちゃんと一緒に飲んだんですけど、「とにかく苦い」その時のやっちゃった感は今でも覚えているくらい「めっちゃまずいやん」って感じでした。

飲まされて好きになったんだよビール

高校生の時、近くのスーパーでバイトしてた時に、その正社員の先輩が飲み屋さんに連れてってくれて初めてビールをマジ飲みしました。「苦いやん やっぱり」って思って、なんか酔っ払ったの覚えてます。(未成年でごめん)

それから、1人でビールを飲んだりしてて、会社勤めし始めたら、異常に飲み会が多かったので、上司や先輩にとにかく飲まされました。時はバブル後半だったので、とにかく飲まされて、それでビール強くなりビール大好きになったんでしょうね〜

私が若い頃はね、「キリン」ってもう古いみたいなイメージだったんですよ〜「アサヒスーパードライ」が流行っていてね「キリン」は飲まないでしょ〜って感じだったんですけどね、一番搾りがでてからな〜キリン盛り返してきましたよね。

ビールシェアグラフ

 

でも、これ見ると、キリンはスーパードライ発売後もずっと首位キープしてたんですね。私のまわりだけだったのかな?今も麻里子はご飯作る時は、ビール飲みながら作っちゃう時もありますよ!ご飯食べる時より作る時に飲んでるのが幸せだったりするのです。

んで、んで、ビールってねどうやってできてるんですかね。サントリーの工場が近くにあるので、また見に行ってみます!近々絶対に!

ビールに枝豆って夏の定番もネバー見るとこんなにタメになっちゃうよ

ビールのおつまみといえば、必ず思い浮かべるのが枝豆(edamame)です。枝豆は、ビールと相性抜群なのは味だけでなく、健康面から見ても素晴らしい効果があるのです。そこで、ビールと枝豆の組み合わせが理にかなっている、栄養学的な理由をご紹介します。

ビールのおつまみといえば、必ず思い浮かべるのが枝豆です。枝豆は、ビールと相性抜群なのは味だけでなく、健康面から見ても素晴らしい効果があるのです。そこで、ビールと枝豆の組み合わせが理にかなっている、栄養学的な理由をご紹介します。

■ そもそも枝豆とは

枝豆は大豆の未熟豆のことを指します

枝豆に含まれているたんぱく質は、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドを分解してくれます」

また、そのたんぱく質に含まれているメチオニンが、アルコールの分解を助け肝臓の働きを軽減させる効果を秘めています

胃腸の働きを助けて、血やエネルギーを与え、余分な水分を排出するなどデトックスの効果もあるとされています

そもそも、枝豆と大豆は同じものなので、カルシウム、鉄分などのミネラルや、ビタミンB1、B2が含まれています

しかも、大豆には含まれていないビタミンCも豊富で、栄養価に優れた食べ物です

■ 美肌にも良い

ビタミンCはメラニン色素の沈着を防いで、シミやソバカスを防ぐ働きがあるため、夏にぴったりの食べ物といえます

いや〜すごいな!

ビールには枝豆ですな!理にかなってますな〜

PS
枝豆の美味しさと値段は比例しますよ

 

 

当ブログの注目記事

美白効果アリ!? ポーラのホワイトショットを使った感想【ガチレポートです】

当ブログの人気記事

↓  ↓  ↓
クレンジングを変えただけで「沢尻エリカ」に似てると言われた件

クレンジングだけでスキンケアは完結できるのか?

クレンジングランキング 乾燥肌麻里子編